SSブログ

きりがないけど、成り行き上「Ferguson,Davis And Lee」(2006年08月07日) [ライブドア時代の記事]

2009050216.jpg
また、シングルを1枚。
私の大好きな「ライフ
スタイル」が別名義で出し
ている皿がある、とのコメ
ントに「へぇ〜そうなんだ」
と思いつつ、7インチ箱を
サクサク見てたら・・・
「あった」ありました。
自分のストックを把握しとけよって?ごもっとも!

まぁ、堅いことは言わずに、穏やかに穏やかに!
先にタイトルから
MUST BE GOING OUT OF MY HEAD
(But I "Luz" You) / Ferguson,Davis And Lee

PLEASE DON'T CHA' MENTION
/ Ferguson,Davis And Lee

GRT RECORDS GRT 51
Produced by Billy Jackson
Arranged & Conducted by Wade Marcus

どっちがA面かな〜表記がないな〜と思っていたら、
MUST BE〜のほうにGN2432
PLEASE〜のほうにGN2433 となっていたので、
MUST BE〜のほうがA面かな?多分・・・

72年との表記があるから、「ライフスタイル」と
名乗るより、5年くらい前ですね。
MUST BE〜は、なかなか甘〜い仕上がり。やっぱ
ヴォーカルが安定してますねぇ。アコースティック
ギターがアレンジ上、けっこう立ってますなぁ。
この手の曲にしては珍しい。(そんな事ない?)
変わって、PLEASE〜のほうは・・・
歌い出しがクラプトンのI SHOT THE SHERIFFに
似てる(ど〜でもいいけど)・・・ミディアムテム
ポのダンサー。サウンド、結構厚いですね〜。
両面、合わせ聴いて、なかなかのクオリティーの
シングルでは、あります。あの、ライフスタイルの
前身と聞けば、なるほどな、と。でも、完成度とい
うか、商業音楽としてのポップスとしては、当然な
がらMCA盤の方が断然上。5年の歳月とメジャーの
スタッフ陣の力量が(逆に)感じられる1枚。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

blowmusic

1. Posted by bloodstone 2006年08月07日 07:32
すみません。全く持って知りません(笑)
ライフスタイル自体、よくわからなので・・・
御指導、御鞭撻宜しく御願致します。
by blowmusic (2009-05-03 12:57) 

blowmusic

2. Posted by bloodstone 2006年08月07日 13:13
連投ですみません。
LIFESTYLEネットで見つけて視聴しました。最高です。値段が2700円前後だったんですけど、この辺りが相場なのですか?
by blowmusic (2009-05-03 12:59) 

blowmusic

3. Posted by blowsoul 2006年08月07日 23:27
ライフスタイルはオススメですよ〜。
2700円っていうのは、オリジナルのLPで、ですか?もし、そうならお買い得かと思いますが。
by blowmusic (2009-05-03 12:59) 

blowmusic

4. Posted by TKキム 2006年08月08日 23:44
カールシムズ最高〜!ライフスタイルのところにカキコしました!
by blowmusic (2009-05-03 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。