SSブログ

SundanceレーベルのSoft Touch(2006年08月15日) [ライブドア時代の記事]

2009050219.jpg
TKおじさんからのリク
エストなら、お盆でも
あることですし、スルー
するところですが(笑)
甘茶娘のリクエストじゃ
あ、なんとかお応えした
いですなっ。
と、言っておきながら、
殆ど何も知りません。
例の甘茶ソウル百科事典
のインデックスを見てみると・・・・・
ありました。SHOUTレーベルから1973
年に出された
Is This The Way To Treat A Guy
ていう曲が紹介されていますね。
(プロデューサーはGeorge Kerr)

私の7インチ箱には、Sundanceレーベル
の本作が1枚だけありました。
このレコード、レコード番号が印刷されて
いないんですよね〜。マトリックスの部分
には08306って刻印がされてますけど。

「ソフトタッチ」なんて、幾つか同じ名前
のユニットがありそうな気もしますが、
どうなんでしょ? こちらの作品は1976
年のイシューでございます。

さっそくターンテーブルに・・・
うん。Side-1の Look Up,Look Down は
小気味よいリズムに、甘〜いヴォーカル、
そして良い感じのファルセットが絡むなか
なかの名曲ですな。

Side-2は、まぁ、いかにも「B面用の曲」
って感じで・・・

両面ともProduceは、Philip Huntって
いうお方。

さて、皆さんお盆は如何お過ごし〜?
では、また!

SOFT TOUCH
Side-1 Look Up,Look Down
Side-2 Plenty Action
Sundance Records
mfg.by Century Records

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

blowmusic

1. Posted by TKキム 2006年08月15日 00:58
おっ、ブロウいいぞ。その調子でどんどんシングル紹介しよう!シングルの名曲を「聴きたい、知りたい、手に入れたい」ソールファンは日本にも多いぞ!実は、ブロウはんがお持ちのこの45も最近海外ではわりと人気&高値のようで、内容も甘く切なく「なさけない(笑)」感じがタマランです。ミーは結構好きなんです、この「ソフトえっち」...じゃなく「ソフトタッチ」(恥)。
by blowmusic (2009-05-03 13:09) 

blowmusic

2. Posted by blowsoul 2006年08月17日 23:34
特にコメントないので、猛暑を表現してみました。
by blowmusic (2009-05-03 13:10) 

blowmusic

3. Posted by 甘茶娘 2006年08月18日 21:56
Is This The Way To Treat A Guy♪
これがサンソンでかかったことがあったんですよ。エアチェックしたはずなんですがどんな曲だったかなあ〜。
達郎はGeoge Kerrが好きなんですよね〜。
B面がClose To Youっていうのも気になります〜。
ところで「レーベル」って同じグループでも曲によって変わったりするんですか?移籍したってことですか?
レーベルについて教えてください。
ロゴデザインが凝っててかっこいいのが多いですよね。
by blowmusic (2009-05-03 13:10) 

blowmusic

4. Posted by blowsoul 2006年08月19日 17:37
「レーベル」って同じグループでも曲によって変わったりするんですか?

という、甘茶娘さんのご質問ですが、
そうですね〜。変わりますね〜。
アーティストって、デビューからど〜んと売れたりすると、同じレーベルにずーっといることもありますが、売れないと
レーベルをあちこち、っていうことも
ありますね。
マイナーレーベルから、メジャーレーベルに移ったりした場合、「ホントに同じ
アーティスト?」って位、音が洗練されたり、ってこともありますよね〜。
まぁ、マイナーレーベルならではの味ってもんもありますが・・・・
by blowmusic (2009-05-03 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。