SSブログ

SUNSHINE PEOPLE サンシャインピープル(2006年08月24日) [ライブドア時代の記事]

2009050222.jpg
いや〜夏バテ気味で、
ブログもちょっとお休
みを頂いてました。
今晩あたりは、夜風も
ちょっと涼しい感じの
大阪エリアですが、皆
様はいかがお過ごしで
しょうか?と、言う訳
で、今夜はな〜んの情
報もない1枚をご紹介
致しましょう。TKおじさんからの
リクエストにお応えして、サンシャ
インピープルのサンシャインピー
プルでございます。前の記事のコメ
ントにもあるように、ソウルと共に
ウン十年のTKおじさんもびっくり
のレア盤!(ホント?)おっさんは、
例のスタックススタジオのレンガ買
ったレコ屋でこの盤を初めて目にし
て、即買したそうです。私もその場
にはいたはずなのですが、このアル
バムの事は覚えてません。

それから数年後、大阪の某レコ屋で
これを見つけたTKおじさんが、私に
ムリヤリ(?)買わせたと言う訳。
「よ〜こんなレコードおいとるな〜」
と苦笑いしてたのを思い出します(爆)
まぁ、そんだけレアなんでしょう。確
かにこのアルバム、他で見たこと無い
し、ネットたたいても、ナイ!ない!
情報がナイ!(どっかにはあるのかも)

さて、肝心のサウンドですが、これが
各トラックとも、結構しっかりしていて
なかなかクオリティー高いっす。マイナ
ー臭さもあんまりないし、聴きやすいで
す。A面では、いかにも70年代後半〜
80年代前半頃って感じのA-1のタイト
ル曲サンシャインピープルがオススメ。
アールクルーっぽいギターも入って、
当時の「おしゃれ」っぽいサウンドを追
求したのかな?って感じ。
アップテンポな曲の印象が強いA面。そ
のなかにあって、
ドリーミーな雰囲気を醸し出す女性ヴォ
ーカルが印象的なA-2もGOOD!

で、甘茶好きのかたは
B-1
LOVE AND AFFECTION
B-2の
THE CLOSER I GET TO YOU
をどうぞ。

え〜っと、TNっていうことは当然テネシー
メンフィスね。やっぱ、ローカルな1枚って
ことなんでしょうね。1980年産

うん、いいアルバムね。
なんか、サウンドが懐かしい。
全体通して、
ヤマタツ・ファンの方とかが
お好みになりそうなサウンドね!
(な〜んてね)

SUNSHINE PEOPLE
"SUNSHINE PEOPLE"
Album Globe Records
A.G.4301
SIDE 1
M1:SUNSHIN PEOPLE
M2:MY DREAMS
M3:TOO HOT TO TROT
M4:LOVIN',LIVIN',and GIVIN'
M5:STOMP

SIDE2
M1:LOVE AND AFFECTION
M2:THE CLOSER I GET TO YOU
M3:IS IT LOVE THAT WE ARE MISSING
M4:WHO ARE YOU
Producer CHARLES HOWE
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

blowmusic

1. Posted by bloodstone 2006年08月24日 10:07
>ヤマタツ・ファンの方とかが
お好みになりそうなサウンドね!
う〜、聴いてみたい!
こんなの一生見つけられなそうですけど・・・
何せ達郎っぽい曲や達郎は好きそうだな〜っといったアルバム、シングルはコレクションしないと気がすまない性質ですので(笑)
by blowmusic (2009-05-03 17:36) 

blowmusic

2. Posted by blowsoul 2006年08月24日 17:45
ちょっと、煽り過ぎました(反省)
なんとなく、そう思う・・・位の話ですし、あくまで主観なんで、あまりお気になさらずに

ところで全然関係ないですが、
ちょっと前に達郎氏とサンボマスターの
人(詳しくないもんで・・・)の対談が載っている雑誌、ありましたよねぇ。
(ご覧になりました?)あの対談は面白かった!ポップスシーンのあり方とか、
ビジネスとしての分析等、さすが達郎
氏!と思いました。
by blowmusic (2009-05-03 17:37) 

blowmusic

3. Posted by bloodstone 2006年08月24日 22:23
立ち読みしました・・・
すみません、こんなの本当のファンではないですね(笑)
しかし凄かったですね。あれは。
達郎も然ることながらサンボマスターもものすごく捲し立てていましたよね。
後々会報で達郎が「僕より喋るミュージシャンにはじめて会った」と言っているほどですからね。
>なんとなく、そう思う・・・位の話ですし、あくまで主観なんで
それが良いんですよー!
「なんとなく」、「そう思えば・・・」というのが大事なキーワードですね。
そうだ・・・blowsoulさんにリクエストがあるんですけど、是非各地(フィラデルフィアやシカゴといった)の自分の好きな盤等を取り上げてください!
そうすればシリーズ化もできるのでは?と密かに期待してます。
お応え頂けなくても勿論良いので!
by blowmusic (2009-05-03 17:37) 

blowmusic

4. Posted by TKキム 2006年08月24日 22:38
やったぜ!サンシャインピ〜ポ〜!このLPのおかげで話題がで〜れ〜(とってもという意味)盛り上がったでー(笑)。ともあれ、世界中でこのサンシャインピ〜ポ〜がネットやミニコミ紙ででも取り上げられたのはおそらく初めて?いや〜あ、記念すべき一瞬ですなあ〜(みなさんもこのLP、もしどこかのレコード屋さんの片隅で見かけたら即、買ってあげなはれ〜。内容は、◎!)また、このLPについて情報がありましたら、ぜひ教えてください〜!)づづく
by blowmusic (2009-05-03 17:38) 

blowmusic

5. Posted by つづき 2006年08月24日 22:46
また、Bloodstoneさんの提案に大賛成!地域別のおすすめソール大会ですね?うん、これなら、ブロウもネタ切れ防げるでぇ〜。フィラデルフィア、デトロイト、シカゴ、NY、マイアミ、メンフィス、テキサス、カリフォ〜ニャ〜....アメリカは広いぞ!オ〜、イェ〜イ〜!

ただ、ここではディープは反則か??

どうなんやブロウ?
by blowmusic (2009-05-03 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。