SSブログ

RETURN ENGAGEMENT/ THE VAN DYKES(2006年12月01日) [ライブドア時代の記事]

20061201.jpg
いやぁ、ここのところ
全くソウルモード(?)
にならなかったもので
スミマセン!
12月に入りました。
もうすぐに年末ですねぇ。
結構慌ただしい日々を
送っていたのですが、
空気も冷たくなりだして、
しっとりとソウルに浸りたい気分になって参りま
した〜。(ホント?)実はある要因で生活が一変
し(笑)なかなかステレオの(表現が古いっ!)
電源に手が伸びないのどぇす。
さて、今回お届け致しますのは、ヴァンダイクス
のリターン・エンゲージメントというLPで御座
います。A面の1曲目のYOU &IとB面の1曲目の
TEARS OF JOYがオススメですよ!So!特に前
者は、まさに「甘く切なくやるせない」名曲なん
だYo!(最近ハマってる「ですよ!」笑)
メムバーは、
RONDALIS TANDY
WENZON MOSLEY
LAFAYETTE GARRETT
JAMES MAYS
といったメンツ。
このグループの情報はあんまりないんですが、60年
代前半から活動しているそう。RONDALIS TANDY
がつくったバンドのようですね〜。カーティスメイ
フィールド、IMPRESSIONSにゾッコンだったそう
ですが、「もどき」にならないところが、素晴らし
いところかも知れませんねぇ。
まぁ、全編気軽に聴けますし、お値段も安いので、
是非未聴の方は聴いてみてね。甘〜いのが好きな
方は「TEARS OF JOY」だけで買っても納得か。

あっ、言い忘れそうになりましたが、甘茶娘さん
コメントありがとうございます。なるべくがんばり
ますが(嘘〜!)まぁ、気長にやっていきたいと
思いますので、今後ともよろしくお付き合い下さい
ね〜。

RETURN ENGAGEMENT/ THE VAN DYKES
UPSTART MUSIC COMPANIES
MARQUEE MQS9000
ジャケット裏にはMQ9000とのシールが貼って
あるだよ〜。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

blowmusic

1. Posted by masato 2007年01月01日 22:38
あけましておめでとうございます。
今年も昨年同様よろしくお願いします。
by blowmusic (2009-05-03 22:00) 

blowmusic

2. Posted by 甘茶娘 2007年03月20日 21:07
blowsoulさん ずっと更新されなくなって残念です
お元気ですか?
またぜひいろいろ教えてくださいネ
by blowmusic (2009-05-03 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。