SSブログ

これはオススメCDだよ(2006年09月23日) [ライブドア時代の記事]

2009050230.jpg
久々にHMVのオン
ライン・オーダー
でCDを買いまし
た。スムースな対
応や完璧な梱包は
スバラシイものが
ありますね。でも、
残念ながら届いた
CDの内の1枚が
音飛びでNG!
早速返品・交換の手続きをしました。不具合のあった
1枚はめっちゃマイナーなタイトルだから、ひょっと
したら、返金になるのかなぁ?やだなあ。あっ、念の
為に言っておくと、HMVに非は全くアリマセン。
あまりにもマイナー盤だからか、元々のCDプレスに
問題がありそうです。(盤面にキズなどもないしね)

さて、甘茶好きの方、アーバンなバラードが好きな方、
よ〜わからんが、彼女(or彼氏)とのあま〜い時間の
BGMをお探しの方。愛に疎遠なソウルマニアの方(?)
このCDを入手しましょう。
アーティストはお馴染みのPHIL PERRY(フィルペリー)
アルバムタイトルはClassic Love songs
(Shanachie Entertainment SH5139)
耳馴染みのあるあの曲、この曲、名曲揃いです。
各曲とも、かなり独特な解釈がされており、(全曲では
ありませんが)楽曲が持つ、オリジナルとは、又違った
おもしろみが味わえますね。
フィルペリーってもともと、盆と暮れにアース、じゃあ
なかった、モントクレアーズ(MONTCLAIRS)の人でし
たっけ?(ポーラレーベルのドリーミング・アウト・オ
ブ・シーズンが有名)いやいや、素晴らしいシンガーで
すね。裏ジャケにも、
"...the most powerful singer I have ever heard
in my life"っていうJames Ingramのコメントが掲載
されています。

ところで、この手のアルバムを手にしたときにいつも思
うのですがオリジナルのアーティストの表記をしておい
て欲しいって思いますね。その時代を知らない若いリス
ナーもいるんだしね。(Like Me)
てなわけで、オリジナルは誰?
M1:I Want You
   誰だろう?Written by:A.Ross,L.Wareとある。

M2:Just My Imagination
   オリジナルはテンプスでしたっけ?
   一時、TKおじさんがよく口ずさんでいましたね
   (誰もわからん話をすな!ってか?)

M3:La La Means I Love You
   オリジナルは、Tats Yamashitaじゃあなくて
   DELFONICS(笑)

M4:People Make The World Go Round
   スタイリスティックスで合ってる?

M5:Hello
   知らん!Written by:L.Richieだって。
   もしかしてライオネルリッチー?
   (せいゆーせいみー)

M6:Have You Seen Her
   チ・ライツね。ちゃいます。チャイライツ。

M7:I'll Be Around
   Written by:T.Bell, P.Hurtt
   え〜っとSpinners

M8:All This Love
   Written by:E.DeBarge ご存じ?

M9:Hey There Lonely Girl
   エディーホールマン

M10:You Make Me Feel Brand New
    スタイリスティックス

わかんないとこはおちえてね。みなたま。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 9

blowmusic

1. Posted by 甘茶娘 2006年09月24日 09:32
I WANT YOU MARVIN GAYE ん?ど忘れですか?
(LEONWAREが作ったんですね)
blowさん、結構カバーモノ好きなんですね。
by blowmusic (2009-05-03 21:45) 

blowmusic

2. Posted by blowsoul 2006年09月25日 22:32
マービンゲイかぁ。そうかぁ。弱いのよねぇ。そのあたり。
TVでキムタクがギャツビーって踊ってる。
あの、バージョンプロモかなんかで出たらレアだろうな〜。
カバーは大好きです!
by blowmusic (2009-05-03 21:45) 

blowmusic

3. Posted by 甘茶娘 2006年09月26日 11:21
あのカバーはすごいね〜

日本に在住してる黒人シンガーらしいです。
http://www.garyadkins.com/garystvcms.html
by blowmusic (2009-05-03 21:46) 

blowmusic

4. Posted by TKキム 2006年10月08日 23:17
おい、ブロウ。いつまで寝とんじゃ。早よ起きんかい!ファンが離れるぞ。
by blowmusic (2009-05-03 21:47) 

blowmusic

5. Posted by funky君 2006年11月02日 21:42
M4:People Make The World Go Roundは、残念ながらスタイリスティックスではなく、Deon Jackson君です。でも、このCDはいけますネ。突然コメントして失礼しました。なにぶん、最近見始めたものですから・・・。でも、楽しんでいます。これからも書き続けてください。
by blowmusic (2009-05-03 21:48) 

blowmusic

6. Posted by blowsoul 2006年11月02日 23:12
Funky君さま!
こんにちは!はじめまして。
そうですか、Deon Jacksonですか。
知りませんでした。
お知らせ頂き、ありがとうございます!
今後もヨロシクお願いします!
by blowmusic (2009-05-03 21:48) 

blowmusic

7. Posted by special mavin 2006年11月03日 07:03
いやいや
by blowmusic (2009-05-03 21:49) 

blowmusic

8. Posted by special marvin 2006年11月03日 07:05
私も初めて投稿します。funky君、Deon Jacksonは、Love makes the world go roundだったよね。違うんじゃないの。
by blowmusic (2009-05-03 21:49) 

blowmusic

9. Posted by blowsoul 2006年11月03日 09:41
special mavinさん。こんにちは!これからも
よろしくお願いします!

え〜っと、これは間違い易そうですねぇ。
Love makes the world go roundはDeon Jackson
People Make The World Go Roundはstylistics
で正解ですか?
詳しい方、よろしく!

ところで、
オリジナルだって思ってたのが、実は違う人の
作だったって事はたまにありますね〜。
私は、以前、Woo Baby Babyのオリジナルは
リンダロンシュタットだと思ってました(汗)
by blowmusic (2009-05-03 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。